羅針盤のない船

zoom RSS ディズニービギナーがアンバサダーホテルに行ってきました。2014/01/05

<<   作成日時 : 2014/01/05 23:59   >>

<つづき>
さて2日目はランドとシーの欲張り企画。

朝食の予約時間6:40からゆっくり朝食をすませ、ホテルからの離脱にもたついてアンバサダーホテルをあとに車に乗ってディズニーランドへ移動。

開園時間の15分前に入園する予定だったのだけど、予想通りもたもたしてたら結局パーク駐車場に着いたのが8:30。もちろん例の宿泊特典によりパークの駐車場は無料。

入場ゲートに着いたのは8:35。
まだまだ入園の待ち行列で人があふれている。。。すごいぜ!ディズニーランド!

しかし、こちらには“東京ディズニーランド ディズニーホテル宿泊ゲスト専用エントランス通行書”なる武器があるのでディズニーホテル宿泊ゲスト専用のエントランスからスイスイと入園。

目指すはモンスターズインクのファストパス。
げ?!すごい行列。FPチケット取るために20分以上並んだぜ。でアトラクション利用可能時間が13:40?だって。。。。なんてこった!

で、お正月のパレードを見て。。。え!あっという間に通り過ぎたw

シンデレラ城の近くには身長の高い小人たちがいる(笑)。けど、白雪姫はどこだ?居ないやん。

ということでたまたま通りかかった白雪姫のアトラクションを楽しんで、混んでないと思われるイッツアスモールワールド、シンデレラ城を回って、スターツアーズのファストパスをゲットしてランチ。

プーさんのハニーハントに行きたかったのだけど機械の調整中で断念。
そういえばハニーハントができたばっかりの頃は頻繁に調整中で乗れなかったなぁ。

この日のランチは海老と卵のあんかけラーメン。しかしこれはラーメン通が食べるものではなかった。。。(笑)

食べた後すぐにスターツアーズ。モンスターズインクのアトラクションと続く。
昨日もそうだったけど、映画『0 Gravity』を見たあとだけにそれはもうよりリアルに宇宙に飛び出して行くことができました。

モンスターズインクのあとは、いよいよディズニーシーへ移動です。もうかなり前、子供達が小学生の頃に一度だけ来たきりでかなぁ。
その頃妻は大変な時期だったらしくディズニーシーのイメージは暗いイメージしかないということでシーに行くのを避けてきた。今日はすこしでもそのイメージが払拭できるかなぁ。

ランドからシーへの移動は、ホテル宿泊特典のディズニーリゾートクルーザー(バス)を使えば無料なんだけどランドからアンバサダーに行って、乗り換えてシーに行くことになる。ちょっと時間がもったいないのでディズニーリゾートライン(モノレール)250円を利用して移動した。

入園してすぐ、あぁ、懐かしいこの地球。なんだか思い出してきた。

目指すはマーメイドラグーン。
ここでのBGMは『美女と野獣』からBe our guest、Something there、『リトルマーメイド』からは特にお気に入りのPart of Your Worldが聞けてうれしい。
あのころかかっていた曲も同じなのだろうか。。。当時はそれほど意識していなかったし聞いても知らない曲だったと思う。劇団四季の舞台に出会うまではな〜んにも知らなかった。
『知識』や『経験』の大事さを身に染みて感じる。

アリエルのショーを見て、回転木馬に乗って、お土産やらカレー味のポップコーン買ったり。。。
海底2万哩のネモ船長のノーチラス号や時々噴火する火山、16世紀キャプテン・ドレイクが乗った『ゴールデンハインド号』を思わせるガレオン船、アラビアンナイトの世界、幻想的な夜のマーメイドラグーンの風景、ここは物語の世界が溢れている。

いつもならパーク閉園までいるのだけどワンコのことも心配だったので20:00には帰りしたくをしてパークを離脱。

この時間は渋滞もなくすいすい。。。。
やっぱり年寄りには2日間歩き回るのは辛くなってきた(笑)

まぁ動けるうちに動かなきゃ。。。

写真を見るとどの写真も満面の笑顔。
楽しんでくれてよかったぁ

で。。。
次はミッキールームがいいなぁ。。。とボソッと。。。言う。。。

ギャー!

※ホテルの駐車場を利用するのが安く利用できるはずなので到着早々にホテルの駐車場に車をとめて、プリチェックインと同時にエクスプレス・チェックアウトの手続きをすませておくとよい。6階のアンバサダーラウンジでウェルカムドリンクを飲みながらプリチェックインするとなお良い。

※プリチェックインとは、部屋には入れないが事前に荷物を預け、チェックイン手続き(ホテルフロントだと7:00〜13:00可能)を済ませ、鍵を預かっておいて入室可能な時間(15:00〜)になったらフロント通過で部屋まで直行できる。

※エクスプレス・チェックアウトとはクレジットカード決裁前提で事前にクレジットカード情報を登録しておくことにより、ホテルから離脱する際のチェックアウト手続きが省略できる。要するに部屋から直接パークに直行できる。利用明細はあとで送付されてくる。

ディズニービギナーがアンバサダーホテルに行ってきました。2014/01/05 羅針盤のない船/BIGLOBEウェブリブログ