羅針盤のない船

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニービギナーがアンバサダーホテルに行ってきました。2014/01/04

<<   作成日時 : 2014/01/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

きっかけは日頃から支えてくれている妻への感謝とご褒美。
ある日たまたまDisnyサイトを訪れてホテル予約状況みてたら偶然部屋が空いてたからポチッと予約した。
そもそもボソッと行きたいとつぶやいたのを聞いてたからで、まぁチャンスがあればなんとかしょうかなくらいにしか考えていなかった。見たタイミングと空いてたタイミングが偶然合っただけなんだけどね。

娘が宿泊特典あるよと教えてくれた。
なるほど宿泊特典みると色々とある。
でもまぁ全部は必要ないし。。。
ランチとディナーくらいでいいかなぁ。

ホテルの予約をした後でバケーションパッケージなるものがあるということが分かったが、値段もちょと高くなるので踏みとどまった。一泊分(一部屋)のホテル代と1人分のバケーションパッケージ代が同じくらい。なので必要なものだけで充分かな。


出発前夜。
妻が年賀状書き始めた。。。
裏面に印刷する馬の絵が欲しいとか、写真が欲しいとか言い出した。
あぁ、これはおそらく3:00くらい迄かかるだろうな。。。と
裏面の絵を作って枚数分の印刷設定をして後は任せてひとりで寝ることにした。

案の定6:00起きのはずが7:30起き。
出発の準備をしているところに娘が帰ってきた。前日の沿線火災で新幹線が遅れ、その日のうちに帰って来れなかったため新幹線をそのまま休憩できる状態にしてくれたのでそこに泊まったと言う。
わんこの面倒を娘に頼んで車に乗り込んでディズニーリゾートに向かった。

道路も混んで無く1時間ちょっとで到着。

アンバサダーホテルの地下駐車場は満車のため野外駐車場に案内された。
駐車料金は2,000円。翌日の14:00までは無料で駐車できる。そのまま駐車するとお金がかかるがパークの駐車場の無料利用券を貰えるので14:00以前にパークに移動すればお金はかからない。

アンバサダーホテルのチェックインは1階でもできるけど6Fでウェルカムドリンクを飲みながらでもできると言うのでそちらでチェックインすることにした。
ここからはプールの見える風景。
18:00からはアルコールドリンクも用意されワインもカクテルもビールも飲み放題。

さて、「ダイヤモンド ホースシュー」でのランチショーの時間に間に合えば良いのでと思ってノロノロしてたらパーク入場が11:00頃になってしまった。スターツアーズのファストパスを取ったあとブラブラしながらショーを見ながら時間を潰す。

ここでのランチショーはWoody・ジェシー・ブルズアイが大活躍する『ホースシュー・ラウンドアップ』というトイストーリーのショー。S席4000円なり〜!
画像


画像

メニューはちょっと割高感があるけれどあっという間に時間が過ぎる。
お土産のバンダナ付き。メインは鳥のモモ肉ハム。
ポテトがいっぱいのせいか満腹になる。

食事の後はスターツアーズ、キャプテンEO、フィルハーマジック、パレード、ホーンテッドマンションなど楽しんだ後さっさとホテルに戻ってきた。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



もちろんお目当てはラウンジのお酒。早速白ワインと赤ワインを。。。
何だかわからなかったけど結構美味しい。。。カクテルには手が届かずあっという間に酔っ払ってしまった。ここは花火が見える場所らしくこんな寒い夜はここからお酒を飲みながら花火を楽しむとよい。この日は風が強いため花火中止だった。。。
画像


ディナーの時間近くなったのでいよいよもう一つの楽しみだというシェフミッキーへ。

食事はバイキングで並んでいるメニューを好きなだけ食べることができる。
調子に乗って食べるとお腹が壊れるぞ。お気に入りは赤だし味噌汁w。
食事の合間にミッキー、ミニー、プルート、ドナルドが各テーブルを回ってくるので写真撮ったり抱き合ったりそれは自由に出来る。ただ、想像してはいけないのだろうけど中に入っているのが男だったらと考えると迂闊に抱きつくわけにはいかないものだw
画像

画像

画像

画像


この日は運良く2回は回ってきたかなぁ。10:30になったらディズニーの主役たちはランドへ帰ってしまうという。シンデレラか!?

お土産を物色して部屋に戻ってお風呂に入って横たわったら妻は既に熟睡状態。
ホテル探険するはずだったのに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニービギナーがアンバサダーホテルに行ってきました。2014/01/04 羅針盤のない船/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる