羅針盤のない船

アクセスカウンタ

zoom RSS Singin'IN The RAIN 雨に唄えば @シアターオーブ

<<   作成日時 : 2014/11/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Singin'IN The RAIN 雨に唄えば

2014年11月8日 アダムクーパーの『雨に唄えば』を観てきた。
冒頭のダンスからダンサーの周りの空間の時間の流れが違って見える。
ダンスの時の軸がぶれていない。空中に浮いてる滞空時間が長く感じてスローモーションのように見える。
「立ってるだけでも美しく」と言う某劇団の高倉恵美さんの言葉を思い出す。
画像


タイトルは有名で子供の頃に映画で見た記憶もあるのだがストーリーも思い出せず予習もせずに観てきた。
そんな状態でいきなり観てもこの舞台は楽しめる。歌もダンスも、アメリカンジョークで笑いもあり、ストーリーも最後はハッピーになれる。あ、でもリナはハッピーにはなれないか。。。
クレイジー・フォー・ユーが観たくなるなぁ。。。

2幕の最後に土砂降りの雨の中「雨に唄えば」を唄いながらアダムクーパーが水飛沫を上げながら踊るシーンと最後のカーテンコールで踊るシーンは客席まで水が飛んでくるために座席には予めビニールシートが置いてある。

キャシー役のエイミーが体調不良で2幕から交代というハプニングがありましたが舞台そのものは全く遜色なく素晴らしい舞台でした。言われなければ代わった事さえ気が付かない。
少しだけ1幕のキャシーは鼻声だったかな(それはそれで好きな声でした)。

キャシー役のエイミーは映画「レ・ミゼラブル」ラブリーレディ役で出演してたんですね。
画像

画像

画像

画像


終演後はいつもの俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAで早めのディナーを。
この日は
俺のカルパッチョと
オマール海老のパングラタンと
4種類の味(松茸、秋刀魚、生ハム、ビスマルク)がこれ1枚でで味わえるピッザと
鮑のステーキ肝ソース
梨を丸ごとチョコレートで包んだデザート。
全て美味しゅうございました。
画像

画像

画像

画像

画像


水曜日のアリスに行ったら整理券を持った人だけですと言われて諦めた。。。
休日は10:00から整理券を配布してその整理券を持った人だけが入れるのだそうです。
それでも10人以上並んでました。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Singin'IN The RAIN 雨に唄えば @シアターオーブ 羅針盤のない船/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる