2008年11月19日 食事会

ウィキッドを観劇したあとで使う店はThe Seasonerだが、今日は場所を変えて会社の仲間たちと大きなイベントを終えたあとの至福の食事会。

カレッタ汐留でそのまま食事をするのもいいけれど銀座の街に繰り出して食事をするのもいいもんだ。
ここは『水』をテーマにした銀座『水響亭』
この日はウィキッドを見たわけでもないけれど次はウィキッド見たあとでも駆けつけられるかな?と考えてしまった。

ゆったりとしたスロープを地下2回まで降りていくと水中にいるような気分にさせてくれる。
真ん中の通路が水の流れのようになっていて、まわりには小さな水槽がいくつか置いてある。
予約した個室には床下に水が流れていて、戦場で疲れた心を癒してくれる。
ずいぶん前から企画を立ち上げていたのだけれど、メンバーの体調が悪かったり会社のイベントのおかげで立ち上げから実施までずいぶんかかってしまった。
料理の味もよく、好みによってメニューの素材をやりくりしてくれる。
事前に相談したら、色々と都合にあわせてできる限りのことをやってくれるのでお気に入りの店の一つになってしまった。
ステーキはおいしいがパスタはゆで加減が不満。パスタ好きには絶対反発くらうなぁ。
もうすこしちゃんと湯で加減を見てほしいもんだ。ほかのところがいいだけに残念だと思う。

久しぶりに楽しい食事だった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック