新橋 ミシュラン一つ星 至福のランチ とある高級割烹に運良く入ることができた。

数ヶ月前から行きたいと思っていた店に偶然にも入ることができました。

いつもは「お昼いっぱいです」って書かれた小さいボードがおかれているのに今日は裏返しになっていた。
思い切って店の中を覗いてみたら「あいてますよ」って言われたのでためらわず入った。
メニューは置いてなくなにも頼まないまましばらく待つと料理がタイミングよくすこしづつ差し出されてくる。
細めの麺と夏野菜をあえたもの
魚を焼いて酢でしめたもの
みそこんにゃく
ハモのてんぷらと野菜のてんぷら
小さめのうつわに盛られた寿司のようなご飯(もちごめのようにもっちり)
細めで荒引きの透き通った蕎麦
蕎麦湯もおいしかった
デザートはトマトのジュレ

どれもおいしい。どの品も初めて味わう味と食感。
一品一品が丁寧に作られていておいしい!

料理を口にするたび「おいしぃ」と声が漏れそうになる。

値段は2,000円、7月から2,300円に値上げするそうです。
この味ならぜんぜん高くないです。

予約は2週間先までいっぱい。

今日は運がよかった!!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あおば
2010年06月20日 19:13
あの~とっても気になるんですけど^^;
美味しいもの食べるのが生きがいの私・・・
高級割烹でランチ¥2300-なら観劇代にも支障なく食べれます(笑)
ミシュラン1つ星・和食・新橋でチェックですね。
汐留も浜松町も近いですね。観劇前にいつかきっと!!!
2010年06月21日 00:13
そぉ~なんですよ。ここしばらくずーっと気になる店でした。ちょっと大事にしたい店。言いたいけどいえない。でも自分の気持ちだけは表現しておきたくなる店です。一品一品が芸術です。感性の鋭い人は必ずなにかを感じると思います。

この記事へのトラックバック