Xperia格闘日記 昨日取り込んだ四季の画像を壁紙に設定

パソコンに保存していた四季の画像を昨日のうちにXperiaにコピーしておいた。

コピーは簡単
(1)パソコンと携帯をMicroUSBケーブルで接続しXperia側を画面上部から下に向けてなでて
  USB接続のメニューを表示しマウントを選択しストレージとして使用できるようにする。
(2)ストレージとして認識されたXperiaのドライブをクリックして内容を表示。
  pictureというフォルダがあるのでその場所に四季画像をコピー。

これでXperiaの中に画像取り込み完了。


あとはあそびがてら、あれこれいじりながら壁紙に設定すればいい。

(1)ホーム画面のmediascapeをタップして、画面下に表示されるフォトを選択。
(2)マイフォトページになったら画面上に表示される「次へ」を選択する。
(3)Pictureを選択すればXperiaに取り込んだ画像を表示することができる。
(4)そのうちの1枚を選択し画像を表示。画像と同時に人のマークが画面左下隅に表示されるのでそれをタップ。
(5)さらにメニューが表示されるので壁紙を選択。
(6)画面に四角い範囲がでてくるので壁紙にした部分を選ぶことによりその部分が壁紙に設定できる。

あ、マウント解除するのを忘れないように。。。。Xperiaの画面の上部から下に向かってなでてメニューから解除をタップ。


とりあえず、今は高倉ボンバルの壁紙になってる。

次は着うたに挑戦。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック