Xperiaがマルチタッチ対応に!すでにパソコン経由、端末本体からのアップデート可能です

 NTTドコモが「Xperia(SO-01B)」のバージョンアップを1月19日20時以降(Xperia単体では1月20日20時以降)に順次開始することを発表しました。

 今回のバージョンアップはAndroid OS自体は2.1のままですが、主な変更内容はこれまでの不具合の改修とピンチイン/アウトと呼ばれる操作に対応したところです。
 2本の指を画面にタッチして、その間隔を広げる/縮める動きで画面の拡大/縮小ができるようになりました。
このマルチタッチ操作はウェブブラウザーやマップなどの主要アプリで利用できるが、マップで対応したマルチタッチによる回転操作はできません。

ストレスを感じていたところがすこし改善されましたが、Flash動画やSPモードでのWi-Fi対応はまだ先のようです。
Andoroid2.2のアップデート版が出るまでは無理なんでしょうかね。

 バージョンアップ方法は、パソコンで専用ユーティリティをダウンロードする方法と、端末単体による方法(3G通信/無線LANのいずれでも可能)の2通り。

アップデートには15分くらい時間がかかるのでその間は通信・通話ができません。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック