Bills と石窯ガーデンテラス

2012年11月4日世界で一番おいしい朝食の店「Bills」と石窯で焼いたパンの店「石窯ガーデンテラス」


結婚式も終わり新婚旅行をすませて住まいも落ち着いたようでその後の報告に息子夫婦が二人で帰ってきた。

機会があれば行く予定だったふたつの店にダブルアタック。

どちらもよい店で、何かの時に機会を作って訪れたい店。おそらくリピート確実です。

朝8時には店に行く予定だったのだけど、ぞろぞろ起きだしてきたのが10時。
疲れている体には睡眠が一番なので無理やり起さずに自然に目が覚めるのを待ってたらこの時間になった。
おかげでワンピースが生で見られたのでまずはよかった。

ゆっくりと身支度して車で出かけて店に到着したのが11:30頃。
店の前にはいくつかのグループが待っていて、店の人に待ち時間を聞いたら、案内できるのは14:30とのこと。
その時間にお願いして、その時間になるまでもうひとつの行きたい店
石窯ガーデンテラスへ向かった。

天気がよかったせいか道路が混んでいて50分くらいかかった。
ここは浄明寺の敷地内にあり、拝観料100円払って目的の店へ。
自然に囲まれた店には、石窯で焼いた焼きたてのおいしいパンがあり
魚料理、肉料理、パスタ、カレーを食べることができる。

素材の味を活かした料理と季節の風と風景とを楽しめる店。
ゆったりと時の流れを感じていたかったけど、Billsの時間があったので1時間程度で店を出た。
道路が込んでいたせいもあり普通なら20分で到着できるところを1時間かかった。
まぁ、これも予想通りで早めに出て正解。早めに出たにも関わらず店に到着したのは10分遅れ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




14:40 Bills七里ガ浜到着。
お目当てはリコッタパンケーキとスクランブルエッグ。

世界で一番おいしい朝食かどうかわかりませんが。
石窯ガーデンテラスでおなか一杯だったのだけど、それでも美味しかった。

ここの料理もシンプルで素材の味が活かされていておいしいの。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像




※昨日のうちに更新するはずだったのだけど、サーバ障害で今日の朝まで使えずやっと更新できた。
よく見ると一ヶ月以上ブログ更新してなかったんだ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック