3回目のリトルマーメイド ソワレ 観劇

2013年5月25日 リトルマーメイド@四季劇場『夏』。

今日も大井町の夏へ。。。
画像

3回目のリトルマーメイド。

今まで気がつかなかったけど、アリエルとエリックがボートに乗ってるシーンの時に蛍。。。。(勿論本物ではないですが)

青山さん、芝さんいなくなって寂しい。。。
大きく不満があるわけじゃないんだけど、青山さん、芝さんの存在は大きかったなぁ。。。
あっ、でもほとんど違わないし、大きく違うってわけじゃないし。。。

上川くんおかえり~
上川エリックもまだまだ成長していきますね。今日は男らしいエリックでした。

真さん、松元さんキター
今回の役はあんまり目立ちませんね。。。見せ場が少なくってちょっと残念ですね。

谷原アリエル、観るたびに上手くなっていきます。泳ぎにも余裕がでてきました。
おまけにどんどん可愛くなって行きますね。
心配なのはいつキャス変になるかと。。。ぶっ続けで主役ってどこまで大丈夫なんだろう。。。

まぁ色々と心配事はありますが谷原アリエルも上川エリックも見るたびに成長していて、今日もいい舞台でした。

身内が多かったのか観客席は盛り上がってましたw
カテコはスタンディングほどでもなかったのですが。。。前の人が立つから見えなくなって。。。気がついたら立ってましたw


アリエルの姉妹の名前が相変わらず覚えられない。。。。
予習が足りないな。。。復習も。とりあえず調べて書いたけど合ってるのか?。w


この舞台でも共通して言えることは、今をいかに大事にするかということ、今の自分の気持ちに素直になって、自分を信じて行動すること。。。
心を惑わす声が聞こえても、自分の気持ちに素直に最後には自分の信じる決断をする。。。
エリックがそうだったように
アリエルが、自分を助けてくれた女性であるかどうかは別として、今の気持ちを大事にする。。。
ということでしょうか。。。

世の中には惑わす言葉を発する人が少なからずいます。
自分の目で見て確かめるのが大事なのでしょうね。
一瞬一瞬の積み重ね、今の積み重ねが一生になるならば、
今の気持ちをいかに大事にするかということ。。。
今をいかに大事に生きるかということ。。。でしょうか。

あとで。。とか、また今度。。とか、今忙しいから。。とか、もっと先にもっといいことが。。。とか、
言っちゃだめなんですよね。。。
今やらなければいつできる?
やるんだったら、やっぱり、今でしょ!
なんですよねw

観劇終わって俺の焼き鳥に寄ったのだけど。。。。待ちが多かったのであきらめた。。。残念。

これでほぼ満足したのであとは見たい人に委ねてゆくのだ。。。

画像


■『リトルマーメイド』2013.5.25のキャスト

アリエル : 谷原志音 (人魚姫、7人姉妹の末姫)
エリック : 上川一哉 (海辺の王国の王子)
アースラ : 白木美貴子 (海の魔女、海の王トリトンの姉)
トリトン : 村 俊英 (海の王トリトン)
セバスチャン : 飯野おさみ (カニ)
スカットル : 丹下博喜 (かもめ)
グリムスビー : 松下武史 (エリックの召使)
フランダー : 大空卓鵬 (アリエルと仲良しの黄色に水色の鯛)
フロットサム : 一和洋輔 (うつぼ、アースラの家来)
ジェットサム : 中橋耕平 (うつぼ、アースラの家来)
シェフ・ルイ/リーワード : 岩城雄太 (シェフ)

【男性アンサンブル】
南 圭祐
成田蔵人
権頭雄太朗
斎藤准一郎
光田健一
高橋基史

【女性アンサンブル】
真 優香(ブルー)Arista(アリスタ)
松元恵美(オレンジ)Andrina(アンドリーナ)
三井莉穂(グリーン)Atina(アティーナ)
松本菜緒(イエロー)Aquata(アクァータ)
三平果歩(ピンク)Allana(アラーナ)
高瀬 悠(パープル)Adella(アデーラ)
加藤久美子

色はこれで合ってるかなぁ
さて問題は誰が誰かというところ姉妹の名前とも合ってるかなぁ。
役の名前が合っているかどうかは確信もてないので参考まで。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

通りすがり
2013年05月28日 17:02
アースラはトリトンの姉ですね
2013年05月29日 09:09
通りすがりさん、ありがとう。
訂正しました。
さくら
2013年06月18日 02:48
こんばんは。はじめまして。
松田未莉亜さんを
検索したら
ここにたどりつきました。

松田未莉亜さんが好きで
同じような方がいるんだなと
思い思わず書き込んでしまいました。

最近松田未莉亜さん
四季の舞台に出られてますか?
情報がなくてわからないのですが‥。
2013年06月18日 12:05
さくらさん
こんにちは、書き込みありがとうございます。同じ思いの人がいてうれしい限りです。
松田未莉亜さんについてはずーっと気になって再会を待ち望んでいるところなのですが。。。

2012年1月31日のオペラ座の怪人 メグジリー役が西田さんにキャス変になってこの時を最後に四季の舞台からはしばらくご無沙汰になっていますね。

どんなことが起きているのか想像もできないのでなんとも言えませんが。。。
起きているできごとに不安がっていたようです。。。

その後は素晴らしい四季の仲間たちに支えられて元気なようなので安心しています。
そのうちどこかでお目にかかれる時が来ることを祈っています。
さくら
2013年06月19日 00:21
cooさん
お返事ありがとうございます。

メグ役に大抜擢されて
ご活躍されたと思ったら
その後ぱったりと。。。

松田さん自身が
不安だったでしょうね。。。

cooさんのような
ファンがいるってことは
やっぱり松田未莉亜さんは
素敵な役者さんって
ことですよね。^^


実は先ほど情報が入りまして
松田未莉亜さん
エステーの赤毛のアンの舞台に
全国アンサンブルとして
ご出演されるそうです!

四季の舞台ではないですが
写真も載っていて
元気な姿が見られますよ!
2013年06月19日 01:25
さくらさん
情報ありがとう。
確かにエステートの赤毛のアンのアンサンブルに載っていますね。しかし、この写真は手抜きだなぁ。彼女の笑顔はもっと素敵なのに。。。。(笑

しかし、驚いたことに赤毛のアンはウェディングシンガーで観た愛ちゃんなんだ。そういえばCMは彼女がやってましたね。
2013年06月19日 01:42
しかぁし、行ける日がない。。。。

この記事へのトラックバック