新橋 ミシュランひとつ星の店☆ ランチ ふたたび訪問。至福のひととき だった。

築地の休みが入るから、3週間以上前から予約したのだけれど今日になってしまった。
この店でランチを食べるのが今月の楽しみのひとつだった。若者を連れて3人での訪問。

ちなみにこの店のランチと食べたあとに劇団四季劇場『海』の観劇を実行しようとすると、
店が開くのが11時45分。
 だいたい1時間弱の時間をかけて一品づつ丁寧に料理が出されるから
食べ終わるのは早くて12時45分。ここから『海』までは15分くらいだから1時開演のマチネはぎりぎり間に合うかどうかだけれども、1時半開演のマチネなら十分間に合う。

メニューはなく、その日の決まった料理が黙っていても次々と出てきます。
カウンター4席。テーブル席4席のちいさな店です。二階もあるようですが昼は使っていないようです。
1回転したらその日ランチは終わりです。

昼ごはんをいっぱい食べる人には物足りないかもしれない。そういう場合はそば1枚600円で追加できます。


(1)うにと海老を具に使った冷たい茶碗蒸し
画像


(2)焼いて酢で〆た魚
画像


(3)アスパラとハモの天ぷら
画像


(4)おこわのような酢めし
画像


(5)透明なつるつるした腰のある蕎麦
画像


(6)いちじくの上に上品にのせたジュレデザート
画像


ぜんぶがおいしいのだけど、特にハモの天ぷらとデザートはおいしかった。

次はいつにしようか。。。。な。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック